下が古い.上が新しい.間は他所

2007-08-30

Benton (1993), "The Fossil Record 2" がオモシロイ.要するに,科レベルの 初産出基準面 と 最終産出基準面 をひたすら挙げていくという辞書的なものなアイテム.自分の専門外のタクサについては,科レベルの多様性だって知らないし,しかもその FAD と LAD とか,知るわけがないわけで,これはもう目から鱗が落ちっぱなし.とりあえず,当初はクビナガのエサになりそうな魚類や軟体動物,ついでに甲殻類とか諸々を,と思っていたのだが,結局ひととおり眺めなくては気が済まなくなってしまったり.とりあえず一番気になったのは Alb-Cen 境界の昆虫のターンオーバー.OAE 1d? イミフ.