下が古い.上が新しい.間は他所

2007-11-11

とかなんとか,こう書いてきたことは随分前から考えていたことではある.それを何で今また反芻しているか,あるいは最初の,問題を定義することが必要,などと考えるに至ったかといえば,まぁ飯も食わずに数式を弄り回して気が狂ったとしか言いようが無い.その数式というのも,まぁ高校数学でなんとかなるような数式ばかりだったりするので高が知れているのだが,だとすれば,M2にもなってそんな簡単なはずの数式を苦労して弄り回しているのは全く進歩のない話だなどと一瞬思いつつ,実はそこには,問題となる数式があらかじめ与えられていたか,それともそれを作る側になったか,という大きな違いがあるんではないかと思い直した次第.