下が古い.上が新しい.間は他所

2008-04-24

Perfume が流行りだしたきっかけは何かという話.ニコニコだとかカエラちゃんのラジオだとか,まぁいろいろあるけど,マトモも統計とらずに何言ってんだか,というのが正直なところ.どうも何かが流行ると「最初に言い出したのは俺だ」とか「俺は絶対流行ると思ってたんだよ」とか後になって言い出す輩がいるが,まぁ要するにそれと同じ.二次裏におけるOSたんみたいに,それが完全な創作物で初出がいつどこってのが明確ならともかく,デビュー前にだって「存在」しているアーティストとかそういうものに対して,「俺」の影響力とかなんとかそういうものを言い出すのはどうしようもなくナンセンス.「誰某ゆかりの地」みたいな村おこし手法の胡散臭さも同様.くだらねー.