下が古い.上が新しい.間は他所

2007-12-22

(妙なところで切ってしまったけど)その古脊椎ネットに入っていた人の大半は,単に恐竜が好きとかちょっと詳しいとかそういうレベルじゃなくて,マジメに研究している人間,あるいはしようとしてた人間だったりするわけです.で,何かというと,そういうMLで高度な議論があるわけでもなく,むしろ機能不全であるという話.大学に入ってしまえば,わざわざネットで聞くまでもなく研究室内で完結してしまうんだから,当然といえば当然.で,しばらくは業績もなく論文を投稿するのに必死になるし,それ以外の場所で不用意で不確実な情報に基づく発言なんかするわけもなく黙る.要するにそういうことなんだと思う.