下が古い.上が新しい.間は他所

2009-04-05

NORAD 的には存在していない「金日成将軍の歌」と「金正日将軍の歌」を垂れ流すアレ.陰謀論垂れ流すのもどうかと思うけど,ミサ,ロケット的なふるまいはするけど,実を伴わないブラフ的な何かなんじゃねーのかな,っていう.彼岸の国がそういう技術を持ってるかどうかは知らないけど,とりあえず持ってるよって言っておけば外交カードとしては機能するし,おかげさまで日本はミサイル防衛手段のあれこれを晒す羽目になって,余計なコストを支払ったわけだし.相手をムダに消耗させるためには (テロ) やるやる詐欺でもやって,テロ怖いよテロとか言わせりゃ大成功だし.まー,そんなことはあっちこっちで言われてる分かりきった話だから,今更ここで書くこともないんだが,結局言いたいのは,大した物的証拠があるでもなく意思決定しなきゃならないってのは不毛だよなぁ,ということ.